子供心を忘れたくても忘れられないゲームオタクの日常

ラブ★マージャン!2

2012.04.14 (Sat)
lovem!200.jpg

D3の看板娘(?)兼、双葉理保と新キャラである、
妹系の川村優とお姉さん系(てか熟女)の如月遥と対局。
強さは遥>優>>>バリホって感じだけど、
CPU思考的にはそれほど差は無く、それほど作り込まれていない。
良く言えば初心者向き、悪く言えば応用が効かなくパターン。

まぁ俺自体も当たらないだろうという場所を読んで
しぶとくテンパイし直すようなことはまず出来ないので、
これくらいの難易度の方が居心地いいけどね。
つか、これを買うユーザーで
本格麻雀をしたいって人は少ないと思うし、
昔のゲーセンにあるようなイカサマすぎて
まともな対局にならない理不尽な麻雀ゲーよりはマシだな。

…とか書いたが、すいません、間違ってました。
イカサマアイテムやら自動対局やらあったりで
もう完全に開き直った作りだったorz…
(制作側が購入層を把握しすぎてて若干アレだな)

本作は対局中にもキャラが様々な行動を行うのが特徴的。
麻雀ゲーム=固定画面という概念を覆した画期的な演出。
コーエーにも似たようなのがあったかな。
まぁ演出面に限っていえばレベルの高い作品では?
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
lovem!201.jpg

俺の一押しはやはり如月遥だな。
ちなみに俺は露天風呂ステージで遥と対局するのが好き。
会話から何か良い女ぶろうと必死なところが熟女っぽくて良い。
まじまじと眺めると「自分に素直な方」と言う自信過剰ぶりも◎

lovem!202.jpg

遥のややガッチリ目の体系とおばさん臭さがたまらなく好きだ。
春麗に似た美熟女の魅力を感じる。
そして露天風呂の熱により、
遥の汗と匂いが一層鼻をくすぐるのだと妄想。

lovem!203.jpg

あと双葉理保って巨乳でビキニ姿というダイレクトなキャラだけど
俺はさほどエロさを感じないな。
いや、最初はエロさを感じたし、嫌いとかではないんだ。
それならTHE大美人とかTHEカメラ小僧とか買ってないしw

多分、色々なゲームやジャンルに関わらず、
あの姿で登場してるから馴染みすぎたのかな。
それと若干この手のエロキャラ路線を意図的に外されてる感がある。
このゲームではメカ双葉というバーチャのデュラルみたいになった、
誰得な感じの双葉理保が登場するし。

グラフィック
音楽
システム
熱中度
満足度
総合評価
3
3
3
3
4
66
(※グラフィックと音楽の評価はハードにより異なります)