子供心を忘れたくても忘れられないゲームオタクの日常

デッドライジング2 その1

2011.10.09 (Sun)
dr200.jpg

リゾート施設フォーチュン・シティを舞台にしたゾンビパラダイスゲーw
しかしボスキャラは特殊なゾンビやクリーチャーではなく、
狂った人間、サイコパスという不思議な設定のゲームだ。
確か俳優の高嶋政伸がプレイして(させられて)いたな。
彼の悪夢の下りは、離婚調停中の朝鮮嫁のことか?w
次回作はサバイバーに高嶋政伸、サイコパスに美元で出演希望!

モトクロスの元チャンピオンである主人公チャック・グリーンは、
数年前に起きたラスベガスでのアウトブレイクで妻を失い、
その際に娘のケイティーがゾンビ感染者となってしまったため
ゾンビ化を抑えるゾンブレックスという薬を求め
定期的に投与しなければならない。
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
dr201.jpg
<タグ>ゲームプレイ日記
チャックは大金を求めてフォーチュン・シティで行われる、
ゾンビを使った悪趣味なテレビ番組への出場を決意。
FF7のクラウドのブレードを仕込んだような特殊なバイクで
ゾンビを斬り倒すTiRと言う競技で賞金を稼ぐ。
シンプルシリーズのTHEゾンビvs救急車を思い出したw

dr202.jpg

開始早々、ゾンビに囲まれたらすぐ死ぬよ!
これはゾンビが強いと言うより、主人公が打たれ弱いんだよなぁ。
初心者は、とりあえずレベルをある程度上げないと
まともに活動できないらしい…
強くてニューゲームがデフォで存在する珍しいゲームだ。
いずれはゾンビ無双になるらしいけど…

でもショッピングモールをうろうろして、
適当にアイテム漁ってるだけですんげー楽しい(´∀`)
スポーツ品店でバットとか、楽器屋でギター拾って振り回したりw
なんか重々しいシナリオのわりには、やってることは結構緩いw

dr203.jpg

それと緻密なルートを調べて、一般市民救助とか目指すようなゲームなので
やりこみ派には持って来いのゲームだよな。
俺はそれほどやりこみ派じゃないけどなw

dr204.jpg

どうも黒幕っぽい奴のホステスやってるお色気満々の双子。
公式サイトに「ただのお飾りでは無いようだ」ってあるってことは、
敵として戦うってことでぉk?
サイコパスとして期待して良いんだよね?
百本譲ってチャックと共闘する可能性はあっても、
まさかゾンビに襲われてあっさりアボーンとかは勘弁ね??