子供心を忘れたくても忘れられないゲームオタクの日常

ラブ★アッパー!

2012.09.30 (Sun)
loveup!00.jpg

かなりモッサリした挙動のボクシングゲームなんだけど、
双葉理保と麗子先生、職業軍人以外はいたって普通の女性なんで
動きの重さはこんなものでも良いだろう。

明らかに難易度の緩そうな雰囲気のボクシングゲームだが、
どうやらTHEボクシングのエンジンを流用しているらしい。
そのためか3人目のフライ級戦になるといきなり難易度が上がり、
こちらが少しでも射程に入ると必殺技連発する鬼看護婦さん。
゚・゚*・(゚д゚(☆○=(゚◇゜*)oアイノオチュウシャ!
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
loveup!01.jpg

このゲームの必殺技は、出し放題な上に
発動中は無敵と言って良いため、
CPUの神反応は昔のACの格ゲーを彷彿とさせる。
はっきり言って、リーチの短いミニマム級ではどうにもならない。
初回でノーマル難易度は危険。

意外なことにカメラアングルは豊富で選択可能なので、
視点に悩まされることはない。
そしてわりとキャラが打たれ強く、
ラウンド数が長引くのは賛否あるだろうけど
1Rで終わる試合は現実ではそれほど無いし、俺は嫌いじゃないかな。

loveup!02.jpg

それと倒れ方のバリエーションが豊富で良いね。
後ろに3、4歩よろけて斜めに倒れたり、カウンターボディに喰らって
膝から前のめりに崩れるとこなんかが妙にリアル。
さすがTHEボクシングの流…(ry

loveup!03.jpg

水着やバニースーツなどのコスチュームもあり、
それぞれのキャラに合ったコスプレが用意されている。
理保の牛と麗子先生の蜂はもうダイレクト過ぎだろww

loveup!04.jpg

余談だが本作のキャラは理保と、みすず以外は高飛車で強気な性格。
ちなみに俺の気に入ってるキャラは広瀬香織。
ミニマム級の女子高生で「チョ~ウザいンだけど~」なキャラ。
設定はかなりリアルで、地方から都内の高校に通うようになって
カラオケやクラブ通いになり学業が疎かになり赤点もしばしば。
クラブで見かけた男性と付き合っている駄目な女子高生度全開w
てか、色々な意味で同階級のみすずの当て馬にされてるっぽい。

香織はミニマム級故にリーチが短く、
CPU思考が最弱なため楽勝できるだろう。
ラッシュをかけてボコボコにしよう、ビッチにめり込む俺の拳!!
(いやほんとに好きですよ)

グラフィック
音楽
システム
熱中度
満足度
総合評価
3
3
3
3
3
60
(※グラフィックと音楽の評価はハードにより異なります)