子供心を忘れたくても忘れられないゲームオタクの日常

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん その1

2012.08.04 (Sat)
stgda00.jpg

どうやら前作に当たる本編とは違って、シリアスな展開を省いた、
一般的なギャルゲーとなっているみたいだな。
もう前作で手に汗握りまくりだったから、俺はそれで結構だ。
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
stgda01.jpg
<タグ>ゲームプレイ日記
ただ、ゲームは8月5日から始まり、それまでのメールのやりとりは
前作と一緒で電話レンジやDメールも存在する。
8月1日までの萌郁のメールも存在し、不安感を憶える…
逆に紅莉栖と鈴羽の険悪な関係は改変されているようだ。
ちなみに俺はギャルゲーも結構やるけど、全員攻略する気は無いので
とりあえず本編の印象から攻略するキャラの優先順位を決めるぞ。

紅莉栖は前作であれだけ盛り上げてくれたが、逆を言うと、
本作でそれを超えるのは厳し過ぎるだろうから優先ランクBで。
どう考えても、前作よりは拍子抜けするのは目に見えているからだ。

まゆりはSERENの陰謀に巻き込まれた存在であって、
本作では紅莉栖同様にそういうシリアスさが無いとなると
岡部との関係は単なる真性のバカップルにしか
見えない気がするので優先ランクC。

stgda02.jpg

鈴羽は俺的に神エンドを見せてくれたし、
何よりその存在がどうなってしまうのか最も気になるキャラだし、
ダルとの絡みも気になるからこれは最優先でランクS。
…ちっくしょう、鈴羽エンドは未だに見返してる゚・(つД`)・゚・。
俺も鈴羽に抱きしめてもらいたい…(´;д;)

フェイリスはモモーイが声当てた以外は、
他のギャルゲーにいそうなキャラだし
個人的にそれほど印象が無かったんだよなぁ…
ギャルゲーである本作では、さらに埋没しそうな感があるんだよ。
モモーイ補正でも優先ランクCかな。

stgda03.jpg

…だが男だ。
ルカ子はどうやら男として登場するのか。
それなら、前作のルカ子の気持ちを汲み取ることになるから
とても良いんだけど、ノンケの岡部が苦しみそうなんだよな、
岡部の苦しむ姿はもう見たくはないが…
もしかしてDメールで、ルカ子を女性にしたりするのかな…?(;゙゚ω゚)
とりあえず、あんな可憐で性格の良い男の娘なら
全然構わねぇよ、優先ランクAで。

萌郁は本編で語られなかった彼女の心の動きを表現されそうだけど、
俺はメンヘラ女は趣味じゃないんだ。
岡部と萌郁がどのようにして心が通い合うのかは興味はあるけどな。
…とかく、優先ランクはDで。

stgda04.jpg

鈴羽>ルカ子>紅莉栖>まゆり=フェイリス>萌郁の優先順で。
出来るなら最低でも紅莉栖まではエンディングを見たいものだ。
…でも書いてて思ったけど、Dメールが関係するならば
そういう優先順位とか関係なかったりするのか?
前作みたいに○○ルートと順を追って攻略するみたいな…?