子供心を忘れたくても忘れられないゲームオタクの日常

指定期間 の記事一覧

帰宅後

2013.11.14 (Thu)
仕事が終わると、体力的にも精神的にも疲れてるので、
帰宅したら食事して風呂に入って速攻で寝るか、
ネットをしながらダラダラと過ごす時間がほとんどだ。
それでも10時頃には寝ます、良い子です。

…もうね、今こうしてブログに文章を書き殴ってるだけで精一杯。
それほど難易度が高いゲームじゃなくても、
結局は頭も手もそこそこに使います。
とてもネットで動画を見る程度の集中力(笑)で出来るものではない。

俺はゲームをやりたいんです。
レトロゲームから最新のゲームまで毎日遊び倒したいんだよ。
それが遊ぶどころか、ゲームをしない日が増えていく始末。
積みゲーを放置し過ぎて、同じゲームを買っちゃったよ、あ~ぁ…

そんな俺の生活とは裏腹に、
「この人、ほんとは無職なんじゃないの?」って思うくらい、
ゲームをやってブログを更新している人がいる。
おそらく睡眠時間が4時間か、本当に無職なんだろう。
とにかくバイタリティがあるのは羨ましい限りだ。
あと、そういう人ってなんか幸せそうなんだよね。

逆に、ひきこもりを自称するブロガーで
「ずっと部屋にいるから書くことがない」などを理由に
月に数回程度の更新しかしないブログは俺は「嘘」だと思います。
いくらひきこもりだからって、一日中寝るだけだったり、
時計の針を見て過ごすだけの人なんて絶対いない。
そもそも、部屋で出来る趣味があるからひきこもれるんだよね。

俺は2年と半年に渡る無職生活で、
1日24時間中、23時間半を部屋で過ごしたわけだが、
それでも何もしない日なんて一度もなかったね。
毎日昼寝(朝寝)はしたけど、
ゲームは8~10時間以上やってたからな。
(それ威張るところじゃないぞ)

「じゃあ、お前も休日に好きなだけゲームやれば良いだろ」
そう思う人もいるかもしれない。
でも社会人になれば仕事のキツさが分かります。
(まぁ職業にもよるけど)
ぶっちゃけ、学校に通うとかそういうレベルじゃないぞ。
授業中に寝て、夜に遊ぶ大学生とか、そういう世界じゃないからw

休日だけで体力も気力も回復しませんて…
働いてる、いや、働かせてもらってる立場で
決してこんなことは言えないが、
…安西先生!!ゲームがしたいです…

anzaisensei.jpg
 | HOME |