子供心を忘れたくても忘れられないゲームオタクの日常

指定期間 の記事一覧

チェイスH.Q.

2011.10.29 (Sat)
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プレイヤーは覆面パトカーで犯人の車を追跡し、
犯人の車にパトカーをぶつけることでダメージを与え、
車を破壊し犯人を逮捕するといった内容のカーアクションゲーム。
AC版チェイスHQをプレイしたのは数年前の東京ディズニーランドでw
今はわからないけど、ディズニーランドのゲーセンって、
なんであんなに古いの?(…いや、わからなくもないが)

ナンシーからターゲットの情報やナビを受けて、
外野車両や建物を避けつつ、
ターゲットの車に体当たりして仕留める流れ。
通常走行でターゲット発見→体当たり→即ターボ。
車が炎上して走行をやめて、自車でグルッと回り込めばクリア。
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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1ステージにつき3回ターボを使用することができ、
ターボを使用することで一気に加速することが可能。
まずはターゲットを発見まではターボを使わないのは原則。
敵車両が見えた所でターボで一気に間合いを詰める。
車道の外側にある障害物にさえ当たらなければ
クラッシュすることはないので落ち着いてプレイすれば良い。
最終ステージはギリギリになるけど、ミスらなければ何とか追いつける。
その後、普通に体当たりしているだけではクリア出来なくなる。

標的には横からぶつかるのが基本なんだけど
実は最も重要なのはギアのローを上手く使うことなんだよな。
ハイのままだと体当たり後の跳ね返り(硬直)が大きく、
ローだと反動も緩めで早く立ち直る。
特にターボ使用時はローのままにしておくと連続でボコボコ入る。

今思うと、当時からタイトーのゲームは
肉声の使い方が上手いと言うか、とても印象的だった。
AC版のスト2でさえ、こもった感じの声質なのに、
本作はPS1レベルの声質でキャラがしゃべるからスゴい。
「弱っちゃいないぜ!もっと行け!」

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これのリメイク作であるGB版はクソゲーとして名を馳せるが、
よく、一つのタイトルに固執したり、リメイクばかりしているメーカーに
タイトーの名前が挙げられるけど、それってむしろ任天…(ry

…とまぁ色々語ったけど、実は思い入れのあるのは、
小学生の頃にプレイしていた、
続編のスーパーチェイス、PCエンジン版の方だったりするw
…どこ行ったんだろ…

グラフィック
音楽
システム
熱中度
満足度
総合評価
3
3
3
3
3
60
(※グラフィックと音楽の評価はハードにより異なります)

デッドライジング2 その7

2011.10.21 (Fri)
軍隊が救助に来たものの、当初の楽勝ムードが
地下から流れる妙なガスを吸い込んだゾンビにより一変。
次々に強力になったゾンビの餌食になる隊員達。
てか、ムービーは隊員もゾンビも人数少なすぎてワロタw
ムービーの方が迫力無いゲームは初めてだよww
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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<タグ>ゲームプレイ日記
映像を撮りに行ったレベッカを救出に向かうチャック。
つ~か、強力になったゾンビが素早い上に掴みが強力で半端ねぇ!!
なんか「昔はゾンビに苦戦したよね」ってデジャブが…
カートが故障して爆発したら地獄一直線、スリルパネェ(`・ω・´)

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部下をゾンビ達に殺され、ショックでサイコパス化した軍曹と戦うも、
4人の愛国者と比べられないほど強ぇ!!
銃での殴り付け→マウントからの銃連射→投げつけのコンポがハメ技。
でも、こういう戦い慣れた軍人がこんな簡単におかしくなるものなの?
普通の人なら錯乱するのはわかるけどな。
あとこの軍曹、顔立ちがちょっとホモ臭くてリアル。

レベッカを救出し、セーフハウスに戻ると大量のゾンビが侵入。
今まで救助した人達と共闘しつつ、扉を塞ぐ。
本作が無双を超えた瞬間である…

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レベッカを救出してアイテムの準備する間も無く
イベントが始まるからほとんど何も持ってない状態から始まる。
もうてんやわんやでしたね、俺もパニックになりましたよΣ(゚Д゚ノ)ノ
最初は何したら良いかよくわからずに一度死にますた。

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扉を閉じて、ゾンビの進行を防ぐも、アメリカ上層部により、
ゾンビもののお約束である爆破予告が伝えられる。
作為を感じるガスの真相を掴むべく単身地下に乗り込むチャック。
人為的なものであると同時に前に疑問だった蜂の謎を回収している。
チャックの持ち帰ったデータにより、
ついに陰謀と黒幕の存在が明らかに!!

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…いや、ケイティ、ほんとかよ。
そんなこと示唆するイベントなんてあったか?w
まぁ真の黒幕は予想つく展開だけど、
レベッカがあんなことになるとはなぁ。
レベッカとはことあるごとに恋愛フラグが立ってたのに…
あれじゃレベッカが単にスクープにしか目がない女じゃねぇか(´ω`;)

エンディングは~~マルチエンディングらしいけど、
とりあえず2パターン見ることが出来たよ。
TKへのゾンブレックス投与で分岐するも、
ああいう意味での分岐とはorz…
彼は根っからの悪人でしたね。

まぁ最初からやっても、もう余裕でゾンビ無双できるし、
助けられなかったサバイバー(虎とか)を救出してみようかしら。
そういや、ゲーム冒頭のロビーでゾンビに襲われている、
マリリン・モンローに似た人は救助できないのかな?

グラフィック
音楽
システム
熱中度
満足度
総合評価
3
3
3
5
4
76
(※グラフィックと音楽の評価はハードにより異なります)

デッドライジング2 その6

2011.10.18 (Tue)
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レベッカの情報を頼りにTKを追跡するべく屋上で待機。
時間だけが過ぎ、レベッカが誤情報だと謝ろうとした瞬間、
ヘリを発見し追跡行動開始。
…と言っても、追跡時間は十分あって寄り道可能なんですけどね。
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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<タグ>ゲームプレイ日記
サイコパスであるビビ・ラブに遭遇する。
豊満な体にガーダーベルトと俺のツボを突くキャラだけど、
熟女スキーの俺でもキツいなぁ~と思うレベルの顔つきだが45歳とかw
正直50代後半くらいのバアさんかと思ったよ。
ステイシーやレベッカ、ツインズは美人だからゲームの仕様とかじゃなく、
ケバいおばさんキャラという設定か~。
無抵抗だけど倒したら偉いことになりそうなんで言うことを聞いといた。

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かなりぬるい音ゲーが始まり、その後は人質3人も救出できた。
ビビは満足し、ゾンビの群の中に身を投げたが、
その後は普通にゾンビと戦っていたw
てか、サバイバー扱いになっていたww

そんで人魚のコスプレをして動けなくなった女の人を担いでたら、
近場でサーカスショーやってたんで寄ってみた。
サイコパスが美女切断を演じてたんだが、普通に女性を切断してたorz…
…いやいや、そこは止めに入るところだろ、チャックよ…

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サイコパスは2人いて、挟み込まれたんだが、
小男の方が人魚のコスプレした人に気を取られてて各個撃破できたw
しかし、この小男の挙動がなんか可愛いかったんだがww

時間もギリギリになったんでヘリコプターの追跡を始めた。
しばらく銃を乱射してたんだが、ようやく下の文字に気づくw
(だって、直前にTKの部下が大量にマシンガン落とすし…)
分かれば簡単、知らなきゃ地獄なヘリ戦ですた。

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TKを捕縛し、ルームへ帰還する。
疑惑は解消したことだし、いよいよ最後の1日だぜ!
関係無いけどTKってザ・ロックに似てるよね。

デッドライジング2 その5

2011.10.16 (Sun)
今更だけどカジノが多すぎるんだよ、フォーチューン・シティ。
いくらカジノタウンと言えども、結局は金と酒しか落ちてない場所だし…
あと工具を扱ってる店が無いのが不便っちゃ不便。
少ないストックの上に、材料も枠を1つ使ってしまう。
このゲームは間違いなく面白いけど、他のゲームみたいに
ガンガン武器を改造するぞって気にならないのよね。
そんなことをぼやいてる俺の前に…
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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<タグ>ゲームプレイ日記
ツインズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スタイリッシュなブレードを片手に同時に挟撃してくる。
なんか聖剣3のビルベンのBGMが脳内を流れたわw

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近づきすぎるとサマーソルトで牽制してくる。
強敵だけど、片方を倒すともう片方が自害するんで、
一人狙いすればわりと簡単に倒せるかも。
俺は律儀に双方としっかり戦い、死にかけましたが(Д゚(○=(`Д´)=○)Д゚)
やべぇ、そろそろゲームオーバーと隣り合わせの戦いになってきた…

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サイコパス化した保安官と遭遇し、カウボーイのお約束、投げ縄に苦戦。
銃で狙い撃とうとすると縄で弾かれた。
しかも首に廻してハメ技まで使ってくる始末。
離れればリボルバー撃ってくるし、中途半端に近づくと投げハメられるし、
ゴリ押ししようとすると警棒でブン殴られるしで隙がないんだよなぁ。
それにあの時間帯は戦力になりそうなサバイバーがほとんどいないし。
食い物持ってたから何とか勝てけど、
やっぱそろそろ強くてニューゲームし直そうかしら…

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愛国心を振りかざすかなり隔たった正義思想の持ち主なのか、
サイコパスなのか、かなり微妙なラインの四人組が登場。
しかもこいつら銃持ちだぜ…
ピンポイントで射撃してくるため、ゾンビの群れの中に紛れた方が
安全という実に不思議な現象が起きる。
なんかどんどん世紀末な世界観になってるな。

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レベルアップにより、ようやくたくさんのアイテムを
持てるようになったんで強化本について考えてみた。
ギャンブルは金貯めプレイする時くらいしか必要ないし、
乗り物は大型はそう壊れないからこれもパス。
スケボーはスケボー本と併せないとやっぱすぐ壊れるものの、
移動代用品はよく見るとかなりあるから、そこまで必要ではないな。

…となると、ブロードソードやボス剣が使いやすいこともあり
一冊持つなら刃物かスポーツ雑誌が良い気がする。
刃物系がスポーツ本でも結構効果が出る。
…けど代わりにスケボーがダメで、
車椅子はスポーツ本でいけるって、その判定はどこなんだよw

デッドライジング2 その4

2011.10.14 (Fri)
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アウトブレイクの濡れ衣を着せた人物を探しに進めると司会者TKを発見。
チャックに濡れ衣を着せたことをアッサリ認める。
案の定逃げられたんだけど、黒幕がハッキリしちゃっていいの?
まぁTKと共謀してる人物がいるっぽいけど
この手の流れなら、ケイティと親しいステイシーが黒幕なんじゃないの?w

ゲーム途中に、チャックか蜂を払って踏み潰したら
周囲のゾンビ達が北斗神拳食らったようにぶっ倒れるイベントが入ったけど
あれは何だったんだろう?
まさか蜂がゾンビを操ってたとか言うなよ…?

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今回遭遇したサイコパスはキツかったで~…
フォーチュンシティのマスコットキャラの中の人強すぎ。
火炎放射器を振り回しての遠近攻撃に加え、
なんかWガンダムみたいに両手銃にして回転してたww
周囲に回復アイテムがたくさん(てか無限)あったから勝てたけど
今までで最強のサイコパスだったわ…
最後なんてもう素手で殴ってたわ。

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オタクがバットマンのコスプレしたらこうなる的なサイコパス、ランディ。
ただ、結構デカい上にスピードも速く迫力がある!
俗に言う動けるデブだが、すぐに息を切らしちゃってて吹いたw
当たり判定がデカいのかショットガンを連射したら勝てた。
「ブタはブタ小屋へ行け」

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郵便野郎倒したらまさかのゾンブレックスゲット!
強盗から買うとボッタクリ価格なんでありがたい!
ケイティ救出に俄然保護欲が湧いて来る。
…ケイティの外見が微妙とか思ってる奴、どんだけロリコンなんだ!?
実際の7歳の子供なんてあんなもんだぞ?
まぁこのゲームの女性キャラって救出してエスコートしてる時は美人に見えるけど
セーフルームに到着して、お礼言ってるシーンではブサイクだったりするが…

それと今更スノーフレーク(虎)がサバイバー扱いだと知ったorz…
これにはやられちゃったね~。
檻から飛び出した獰猛な虎を救出とか想像つかねぇわw
まぁいつでもやり直せるゲームだから良いんです!!

デッドライジング2 その3

2011.10.12 (Wed)
サイコパスと戦っているぜ。
殺人鬼と言うより、シュールな奴が多くてコメントに困る。
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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<タグ>ゲームプレイ日記
まず最初に戦うことになる可能性が高いレオン。
ゲーム冒頭でチャックを挑発し、TiRで競った。
武装されたバイクに乗ってゾンビもろとも切り込んでくるが、
意外なことに攻撃力が低め。
たまに柵や木に引っかかっててワロタww
アウトブレイク前からそういう性格だったので同情の余地無し!

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勘違いでチャックを尊敬しているサイコパス。
でもまぁ、ちょっとキャラ設定がありきたり過ぎるな。
これ系の人は厚生病院や福岡では珍しくはない(ほんとかよw)
トイレのドアを飛び越えて各々の個室からランダムに出現する。
俊敏で、飛び込み攻撃から一気に間合いを詰めてくる。
そしてかなり打たれ強く、打ち合いになるとまず負ける。
ヒット&アウェイ戦法をとるムカつく野郎だ!

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自称、フランス料理の帝王アントワヌ。
人肉料理を作ろうとしているサイコパス。
戦いの最中に食材を食べて回復する。
やっぱり元々普通の人なのかあんまり強くなく、
何も考えずのゴリ押し攻撃でガンガン削れる。
なんかアウトブレイクが起こらなければ良い人っぽい。

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飼育係のテッドとベンガル虎のスノーフレイク。
イベントに関係なく、いきなり遭遇してしまう。
テッドはサイコパスと言うより、
生まれながらに染色体に異常があった人だよなぁ、ありゃ…
テッドはかなり弱いが、虎がやべぇww
飛びかかりからのマウントのコンボが鬼畜すぐる。
リアルで人間と虎が戦ったらこうなる的な。
遠くから銃を撃ってたんだけど、効果薄いし泣く泣く近接戦に…
…何度噛まれた?

サイコパスの濃いキャラとかその死に様とか、
なんだかノーモアヒーローズっぽいよな。
いや、それは1の発売日を比較すれば逆の発想になるのか。
自由度も面白さも本作の方が断然上に感じるよ。
まぁノーモアヒーローズはある意味キャラゲーだしなw

デッドライジング2 その2

2011.10.10 (Mon)
物語が進むと、ガシガシ救出イベントが入ってくる。
一般人と同行して待ってる内にゾンビに襲われまくり。
救助途中に遭遇したサイコパスに殺されちゃったお…
同じイベントを一から繰り返すのが面倒になってきた。
仕方ないので良さげなコスチュームを2つDLしてきたった。
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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<タグ>ゲームプレイ日記
サイコパスコスチュームで、チャック自らジェイソン化。
防御力2倍というチート性能。
この姿で戦うと、なんかスプラッターハウス思い出したw
世界観にも合っているし良いね。

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全身黒タイツにしか見えないが、ニンジャコスチュームらしい。
ステルス性能が上がり、ゲームを効率良く進めることが可能。
大抵の場合先制攻撃できる優れ物。

ちなみに、一部分に装備すれば効果は発揮されるので、
少し微妙だけどデフォのコスチュームに
マスクと足袋を履いて攻略して行こう。

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「ダッシャアァァ!!」
周囲のゾンビがチャックに気づいていないことに注目。
うはwチートすぐるww
リアルマネーを払わせといて、さらにゲーム内マネーを払って
ようやく使用可能になる、なんかのゲームとは偉い違いだ。

…とは言え、序盤は無理にゾンビと戦わず、
釘バットで邪魔な奴だけ倒しながら
助けられそうなサバイバーを助けて進めるのが良いかも…
連れ帰れば万単位でPP入るしね。
あと回復用の食べ物は必ず携帯しよう(´∀`)

デッドライジング2 その1

2011.10.09 (Sun)
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リゾート施設フォーチュン・シティを舞台にしたゾンビパラダイスゲーw
しかしボスキャラは特殊なゾンビやクリーチャーではなく、
狂った人間、サイコパスという不思議な設定のゲームだ。
確か俳優の高嶋政伸がプレイして(させられて)いたな。
彼の悪夢の下りは、離婚調停中の朝鮮嫁のことか?w
次回作はサバイバーに高嶋政伸、サイコパスに美元で出演希望!

モトクロスの元チャンピオンである主人公チャック・グリーンは、
数年前に起きたラスベガスでのアウトブレイクで妻を失い、
その際に娘のケイティーがゾンビ感染者となってしまったため
ゾンビ化を抑えるゾンブレックスという薬を求め
定期的に投与しなければならない。
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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<タグ>ゲームプレイ日記
チャックは大金を求めてフォーチュン・シティで行われる、
ゾンビを使った悪趣味なテレビ番組への出場を決意。
FF7のクラウドのブレードを仕込んだような特殊なバイクで
ゾンビを斬り倒すTiRと言う競技で賞金を稼ぐ。
シンプルシリーズのTHEゾンビvs救急車を思い出したw

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開始早々、ゾンビに囲まれたらすぐ死ぬよ!
これはゾンビが強いと言うより、主人公が打たれ弱いんだよなぁ。
初心者は、とりあえずレベルをある程度上げないと
まともに活動できないらしい…
強くてニューゲームがデフォで存在する珍しいゲームだ。
いずれはゾンビ無双になるらしいけど…

でもショッピングモールをうろうろして、
適当にアイテム漁ってるだけですんげー楽しい(´∀`)
スポーツ品店でバットとか、楽器屋でギター拾って振り回したりw
なんか重々しいシナリオのわりには、やってることは結構緩いw

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それと緻密なルートを調べて、一般市民救助とか目指すようなゲームなので
やりこみ派には持って来いのゲームだよな。
俺はそれほどやりこみ派じゃないけどなw

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どうも黒幕っぽい奴のホステスやってるお色気満々の双子。
公式サイトに「ただのお飾りでは無いようだ」ってあるってことは、
敵として戦うってことでぉk?
サイコパスとして期待して良いんだよね?
百本譲ってチャックと共闘する可能性はあっても、
まさかゾンビに襲われてあっさりアボーンとかは勘弁ね??

ヴァンパイアセイヴァー

2011.10.04 (Tue)
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俺が初めてプレイしたヴァンパイアシリーズがこれ。
当時は俺は高校生で、その頃の格闘ゲームの女性キャラ数なんて
1~3人くらいだったから6人(?)もいるこのゲームは嬉しかった。
(当時からそれかよ)
<タグ>ゲームレビュー 評価 攻略
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<タグ>キャラランク ウメハラ
でも俺みたいに女性キャラが好きで、
このシリーズをやってる小スケベ野郎は少数だと思う。
前作であるハンターほど絶妙なゲームバランスではないが
大部分のガチな連中は、そのゲーム性にこそ魅力を感じてるはず。

本作はバトルスピードが前作より早くなった上に、
打撃系ラッシュキャラの要素を全キャラが持ち合わせている。
その上、本作のチェーンコンボは連打で出るし空中でも出せる。
そのため、相手の攻撃をガードしている時、数フレームの間に
ボタンを数回連打することで、相手を吹き飛ばして
距離を開けることが出来るアドバンシングガードが重要となっている。

そもそも格ゲーは守り通した後に強力な選択肢があるが
セイヴァーは攻めを通したときのリターンがデカく、
高速中段からリターンを大きく取れるキャラが有利になっているため
とてもガン待ちに徹することはできない。
キャラにもよるけど、防御は攻めるための段階であって、
ただ攻撃を返すだけではなく、技を返した後、
どのように攻めるかも視野に入れとく必要があるんだよね。
ただ、そのタイミングを掴むのが難しい(不利な)ゲームだと思う。

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本作特有のインパクトゲージシステムは普通に有りだと思う。
ダメージを受けてもその何割かは回復可能ダメージとして残り、
一定時間敵の攻撃を受けなければ徐々に回復していくシステム。
ゲージ真っ白の回復分からそのまま倒されたり、
逆にチビチビ回復して長引かせたり、戦略性も高い。

さらにラウンド制も廃止された。
体力ゲージが0になると特殊なダウンとして扱われ、
ダウンさせた側も体力は回復せずそのまま続行。
最終的に三本分の体力ゲージを奪った側が勝利となる。
ただ、こちらは微妙で、おそらくKOFを捻ったのだろうが
同一キャラで戦う本作においてプレイヤー同士の実力差を
更に拡げてしまっただけの要素に過ぎなかった。
上記の新要素はハンターが好評でセイヴァーはイマイチとされる
評価の分かれ目だったのかもしれない。

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このゲームで性能的に強いのはザベルかもしれないが
理不尽なまでの強さを感じるのはサスカッチかなぁ。
サスカッチの立ち中Pの判定や、どう対応しても食らう不能弱Kとか。
通常技でガンガン攻めていけるから、誰が使っても脅威になりそう。
子供のボタン連打戦法怖ぇww

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高校時代はリリスはあまり強くないって思っていたけど、
使いこなせるようになれば相当強いキャラになれると思う。
隙をいくらでもフォロー出来る前後ダッシュによる攻守性能と
無敵技、ダッシュ中P、ガードで大きく有利な弱、中技。
ダッシュ中に理論上どこからでも繋がるルミナスと
モリガンとの差別化にも成功している。

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このシリーズは全キャラに勝利時の一枚絵と
専用BGMが用意されており、
キャラの個性と魅力を全面に押し出していて良いねぇ(;´Д`)ハァハァ…

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グラフィック
音楽
システム
熱中度
満足度
総合評価
3
3
3
3
4
66
(※グラフィックと音楽の評価はハードにより異なります)
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